ページの先頭です

保育所入所について

[2015年10月23日]

ID:847

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 保育所は、保護者が労働に従事している、あるいは疾病にかかっているなどのため、日々家庭において十分保育することができない児童を、家庭の保護者にかわって保育することを目的とする施設です。
 入所を希望される方は、下記の事項にご留意いただきお申込ください。
 なお、申込いただいても定員を超過している場合および入所基準に満たない場合は、入所できないこともありますので、あらかじめご承知ください。

対象児童

 0歳児~5歳児で、保育に専念できない(予定)家庭

保育時間

保育時間等一覧
 保育所名 平 日土曜日 定 員 
 愛里保育園 7:30~18:308:00~12:00  75名
 崇徳保育園 7:00~19:007:00~19:00  80名

申込手続

 保育所入所申込書は、保健福祉課に提出してください。

申し込みに必要な書類

 1 保育所入所申込書
 2 児童家庭状況届出書(保育所入所用)
 3 保育に専念できない証明書(就労・就労予定・妊娠・入院等の証明書等)
 4 保育料口座振替依頼書(継続の方は必要ありません。) 


 転入された方や、所得の確認ができなかった方は、平成26年度(平成25年中所得)に対する課税証明書(源泉徴収票、確定申告の写、所得証明書等)を後日提出していただきます。

 詳しくは、保健福祉課にお尋ねください。

 保健福祉課 ℡0749-35-8116

平成26年度の保育料について

 本町の保育料は、4月~5月分を平成25年中の所得税額および平成24年度の町民税で仮算定し、その後税額が確定する6月に平成25年中の所得税額および平成25年度の町民税により本算定されます(なお、税制改正に伴い平成23年度から所得税の年少扶養控除が廃止されていますが、保育料の算定については控除見直し前の税額で算定します。)。
 この結果、仮算定(4~5月分)と本算定(6月分以降)との額に差が生じた場合で減額になったときは、過納分を6月以降の保育料に充当し、増額になったときは、6月以降の10ヶ月に振り分けて追加徴収することとします。
 なお、平成26年度で保育料の改定を行う場合があります。
 平成25年度の豊郷町保育所徴収金基準額表はこちらです。

入所申し込みに係る諸様式

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

豊郷町保育所入所基準

 平成26年度の入所については、入所基準に基づき審査を実施しますので、基準に満たない児童については入所できないことがありますので、あらかじめご承知ください。

保育所入所要領等

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

組織内ジャンル

教育委員会保育園

お問い合わせ

豊郷町役場教育委員会保育園


Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ