ページの先頭です

豊郷町総合計画を策定するための委員を募集します

[2018年4月13日]

ID:1548

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

豊郷町の総合計画の策定について長期計画と展望を審議いただく公募委員を募集します。

 豊郷町では、町政への住民参画と公正で透明な開かれた町政を推進することをめざしています。今回、豊郷町の総合計画の策定について長期計画と展望を審議いただく公募委員を募集します。一緒にまちづくりについて考えてみませんか。


総合計画とは

 総合計画とは将来、豊郷町をどのような「まち」にしていくのか、そのためにどんなことをしていくのかを総合的・体系的にまとめたものです。町の福祉や土地利用計画といったすべての計画の基本となるものです。いわば町の「まちづくりを進めていくためのみちしるべ」だといえます。

 豊郷町では、これまで第4次豊郷町総合計画において「やすらぐまち」「元気なまち」「つながるまち」をまちづくりの基本理念とし、「もに ろこび らなる よさと」をまちづくりの基本テーマとして定め、平成21年度から総合計画の推進を図ってきました。

 現在の総合計画が平成30年度をもって計画期間を終了することから、新たに10年後の将来を見据え、豊郷町のまちづくりが目指す将来像を描き、住民と行政の協働によるまちづくりと計画的な施策の推進を図るため、新たな総合計画(豊郷町第5次総合計画)を策定します。

募集内容

総合計画を策定するための委員(豊郷町総合開発審議会委員)

審議内容

町長の諮問に応じ、町の総合計画策定について調査審議していただきます。

任期

委嘱日から平成31年3月31日(予定)

審議会の答申が終了するまでの期間

応募人数

1名

応募資格

1.町内に在住の方で豊郷町政やまちづくりに関心のある18歳以上(平成30年4月1日現在)の人

2.本町の職員を含む行政機関の職員、本町議会議員、他の公募委員をしている方でない人

3.計画策定までの7~8回程度の会議に参加できる人

報酬等

日額 5,500円(審議会1回につき)

豊郷町特別職の職員で非常勤のものの報酬および費用弁償に関する条例(平成18年2月13日条例第44号)に基づき支給します。

応募締切り

平成30年5月2日(水) 午後5時15分必着

申込方法

豊郷町役場企画振興課またはホームページ「応募申込書」を次の方法のいずれかにより提出して下さい。

< 郵  送 > 〒529-1169 豊郷町石畑375 企画振興課 宛て

< F A X > 0749(35)4575

<電子メール> kikaku@town.toyosato.shiga.jp

< 直接持参 > 企画振興課 窓口(休日を除く執務時間中とします。)

選考

募集人員を超えた場合は、公開抽選会により決定します。なお、抽選会に出席できない場合は、事務局に一任されたものとみなし、事務局で抽選を行います。

※公開抽選会 

   日時 平成30年5月9日(水)午後3時00分から

   場所 豊郷町役場 別館 3階 会議室

その他

1.委員が知り得た個人情報は、ぜったいに漏らすことはできません。

2.委員の氏名や会議においての意見等は、原則公開となります。

3.提出書類に虚偽の記載が認められた場合は、委員就任後であっても委嘱を取り消す場合があります。

4.受理した書類は返却いたしません。

お問い合わせ先

豊郷町役場 企画振興課(電話番号35-8112 FAX番号35-4575)

電子メール kikaku@town.toyosato.shiga.jp

応募申込書

組織内ジャンル

総務企画部門企画振興課

お問い合わせ

豊郷町役場総務企画部門企画振興課

電話: 0749-35-8112

ファックス: 0749-35-4575

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


豊郷町総合計画を策定するための委員を募集しますへの別ルート

このコンテンツを見ている人はこんなコンテンツも見ています

Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ