特別定額給付金の給付について
- [公開日:2020年5月1日]
- [更新日:2022年2月7日]
- ID:1992
給付金の給付について
政府から、新型コロナウィルス感染症にかかる経済対策として、「特別定額給付金事業」を実施すると発表されました。
これを受けて、豊郷町では、全ての世帯に対して申請書を5月11日(月)に発送しました。
豊郷町での申請や給付方法については、
- 郵送申請方式(5月12日(火)受付開始。)
- オンライン申請方式
にて行います。
申請書の提出については、3か月以内(申請期限:8月12日(水)まで)におこなっていただく必要がありますので、ご注意ください。
また、豊郷町役場に申請書を持参された場合、『密集・密接・密閉』の3密となる可能性があります。
できる限り、郵送およびオンラインにより申請いただきますようお願いします。
詳細につきましては、総務省ホームページをご確認ください。
特別定額給付金の概要(総務省)外部リンク
豊郷町では、全世帯宛に氏名や住所などの住民基本台帳情報を印刷した個別申請書を郵送するため、今しばらく申請書が届くまでお待ちいただきますようお願いします。
また、多言語による特別定額給付金のお知らせが下記に掲載されていますのでご確認ください。
特別定額給付金コールセンター
特別定額給付金に関するお問い合わせや相談に対応するため、総務省にコールセンターが設置されています。
総務省:電話 0120-260020
時間:午前9時から午後6時30分(土日祝日を除く)
給付金を装った詐欺にご注意ください
豊郷町では現在、特別定額給付金に関して、町民の皆様へ連絡や給付を行っておりません。
ご自宅や職場等に豊郷町や総務省等をかたった電話や郵便、メール等が届いた場合は、町役場や警察にご連絡ください。
オンライン申請方法について
オンライン申請方法について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。
対応しているスマートフォンの機種については、下記FAQをご参照ください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?category_id=3&site_domain=default外部リンク