ページの先頭です

ふるさと応援寄附 活用事業のご紹介(平成29年度)

[2018年5月10日]

ID:1553

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

皆さまの応援は次世代を担う子供たちにも届いています!

■小中学校給食費が無償に!(滋賀県初※1)

 未来を担う子供達の健やかな成長を願い、また、子育て世帯の経済的負担の軽減等を

 目的に平成30年4月から義務教育期間の学校給食費が無償になりました。


  (※1中学校の給食費)


■一息つける憩いの空間がまたひとつ豊郷町に増えました!

 豊郷スポーツ公園に25台のベンチを設置しました。


 スポーツの合間に休憩したり、親子でおやつを食べながらおしゃべりしたり

 ”ちょっと座って一息つけるスペース”になっています。

 さらにやさしい豊郷町を目指します。


■豊郷小学校旧校舎群ライトアップ!!

地域のシンボルであり国の登録有形文化財でもあり某アニメの聖地でもある豊郷小学校旧校舎群を平成29年11月25日(土)~平成29年12月27日(水)にライトアップしました。


初日である11月25日には、観光協会のマスコットキャラクター「よいとちゃん」も出席して点灯式を行い、12月16日には近江兄弟社高校 吹奏楽部・合唱部・ハンドベル愛好会さんによるクリスマスコンサートを講堂で開催し大いに賑わいました。


これからも素敵な豊郷町の発信を頑張ります!


 他にも有効に活用させていただきました!

 ありがとうございました!

組織内ジャンル

総務企画部門企画振興課

お問い合わせ

豊郷町役場 企画振興課
電話: 0749-35-8112 ファックス: 0749-35-4574

ふるさと応援寄附 活用事業のご紹介(平成29年度)への別ルート

Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ