ページの先頭です

ご当地ナンバープレートの配布について

[2018年11月28日]

ID:1665

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

豊郷町原動機付自転車のご当地ナンバープレートのデザインが決定しました

 平成30年7月1日から8月31日にかけてデザイン募集をしました原動機付自転車のご当地ナンバープレートについて、9月19日にご当地ナンバー選考委員会が開かれ、デザインが決定しました。

 応募総数25点の作品の中から、香川県丸亀市在住の垂水秀行さんの作品が採用されることとなりました。

採用デザイン

作品への思い・説明
豊郷小学校旧校舎群と、江州音頭の絵日傘踊り・扇踊りをイメージした日傘と扇をモチーフにしたデザインです。豊郷町を訪れる人々を温かく歓迎する思いを込めて、校門からの視点で描きました。デザインに彩りを添える日傘と扇は、空を舞うように動きをつけて描き、まるで音楽が聞こえてくるかのようなイメージで表現しました。

12月3日(月)8:30~ ご当地ナンバーの交付を始めます

交付場所 豊郷町税務課

対象車種 原動機付自転車50cc以下(白色)

             51~90cc以下(黄色)

             91~125cc以下(桃色)

交付対象者 町内に主たる定置場がある原付を新規登録する人

      従来のナンバープレート(以下、「ナンバー」)から交換を希望する人

費用 無料

必要なもの

①新規登録の場合

 販売証明書または廃車証明書、印鑑

②従来のナンバーからの交換の場合

 使用中のナンバー、印鑑


注意事項

・従来のナンバーからご当地ナンバーへの交換は1回のみです。

・交換の場合、番号が変わります(番号変更に伴い、自賠責保険の変更手続きが必要な場合があります。詳しくは加入保険会社へご確認ください)。

・ナンバーの番号は交付順のため、指定できません。

・ナンバーの譲渡、貸付、不正使用は条例で禁止されています。

組織内ジャンル

総務企画部門税務課

お問い合わせ

豊郷町役場総務企画部門税務課

電話: 0749-35-8119

ファックス: 0749-35-4588

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ご当地ナンバープレートの配布についてへの別ルート

Copyright (C)toyosatochou All Rights Reserved.
スマートフォン版ページへ